秋のニューヨーク予約!

悩んでたニューヨーク行き、航空券の安さにつられて予約してしまった。紅葉時期なのにデルタで航空券5.7万円プラス諸税1万円、トータル6.7万円。直行ではないもののアメリカ国内1回乗り継ぎ、待ち時間も2時間未満と便利なのに安すぎるでしょ!

宿と現地交通合わせて10万円で済ませるべく、目下エアビー検索中。セントラルパークの紅葉見て、美味いベーグル食べて、ショー見るの楽しみ!

 

航空券の話。ニューヨークも安いけど、今ほんとにヨーロッパが安いと感じる。安めの中韓系エアラインでも乗り継ぎ良ければ便利。ちょっとマイナーな都市に行くなら、エミレーツやトルコなど中東系が多く就航してて使いやすい。治安とユーロ安の影響でしょうが、こんな時ほど行き時!世界の治安は悪くなる一方だと思うし。